最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2008年08月02日

「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授」のレビュー

今日はリクエストにお応えして新しいFX情報商材いってみましょー。
↓↓↓
「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授」

これは、三和銀行、シティバンク、オランダ銀行などで、チーフディーラー、外国為替部長をつとめていた柾木利彦さんのFX情報商材です。柾木利彦さんは、為替の世界ではマーフィーさんとして知られていますね。FX業者の情報サービスや松島修さんの新イーグル・フライで名前を目にした方も多いことでしょう。2004年にマーフィーさんが始めたHP「マーケット・ホームルーム」は、古くからのFXファンにはよく知られています。

そんなマーフィーさんが、24年におよぶトレード経験から確立したチャート分析法を解説しているのが、「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授」なんです。

このFX情報商材でキモとなっているのは、一目均衡表をアレンジしたスパンモデルですね。現在の状況が売りなのか買いなのか、判断しやすいように工夫されています。インフォーマンは一目派ではないのですが、ドル円など円がらみには有効だという噂も聞いていますので、この機会に使ってみようと思います。

続いて重要なのは、ボリンジャーバンドをアレンジしたスーパーボリンジャー。これはスパンモデルと一緒に使うようになっています。現在のトレンドと、その中でプライスがどういう位置にあるのか、これでチェックします

このFX情報商材の手法には裁量の入る余地がありますが、メカニカルなルールは明快で、事例もきっちり紹介されており、実践に際しては1か月間無料の有料掲示板で作者に直接質問できるので、理解に苦しむことはないでしょう。

相場に向き合う上で大事なことについても、コラム形式で紹介されており、大変参考になります。なにより、そのへんのFX情報商材と違って、しっかりしたキャリアのある方がまとめた情報商材なので、安心して読んでいられます。販売元が投資顧問助言・代理業に登録されているのもポイント高いですね。

システムトレードの商材ではないので、手法の習得には、それなりの時間がかかりそうですが、その労力をかける価値はありそうです。実際にマーフィーさんは相場の世界で生き残ってきた方であり、手法の優位性は、そこで証明されているのだと考えます。なので、個人的に裁量余地のある手法にはあまり好意的ではないのですが、良いと判断させていただきました。

FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
マーフィーさんの、
HP開設初期の頃は
無料掲示版で
ポジを公開されていました。
実は同じポジに乗って儲けさせて
もらったときもあります。
 しばらくしてから、スパンモデルを
公開されましたね。
ユーロドルの成績がプラスだったような
記憶があります。
 オリジナル一目では、
時間論を重要視されていました。
その活用方法もリアルタイムで
公開されていましたが、
かなりの精度でした。
 FX-MAX weeklyあたりのシステムが
使い始める以前に時間論の重要性を
説かれていました。
(MAXは天体系のようですが)
 私は途中で捻挫、いや挫折を
してしまいましたが、
ご本人のポジは凄かったですね。


Posted by gft at 2008年08月02日 18:35
レビューありがとうございます。

>手法の習得には、それなりの時間がかかりそうですが

とありますが、VMAと比べるとどちらが難解でしょうか?
習得にかかる時間がちょっと気になります。
Posted by GOR at 2008年08月02日 21:14
みなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>gftさん
マーフィーさん自身は勝ってるように見えますよね。真っ当な方だと思います。

>GORさん
個人的にはマーフィーさんのほうが簡単だと思います。
Posted by インフォーマン at 2008年08月06日 00:16
この商材、こちらで拝見して買いました。一通り読んだ感想としては、コレってすごいんですかね。一目とBBの説明だけで応用とか手法とか言えるものなんでしょうか、無料メルマガでいいような気がしますけど。
Posted by メタメタ at 2008年08月10日 12:59
メタメタさん、こんにちは。
コメント&ご購入ありがとうございます!

一目もボリンジャーもマーフィーさん流の使い方になっていると思いますし、作者に質問できるのが肝だと思います。

ご期待にこたえられなかったようでしたら、申し訳ございません。

Posted by インフォーマン at 2008年08月10日 21:39

「マーフィーさんの最強スパンモデル〜」購入しました。

インフォーマンさんのおっしゃる通り、
他の裁量系のものよりも視覚的でわかり易いので、
ロング、ショート、スクエアの判断が簡単に出来ますね。
個人的には、いままで買った情報商材の中で、
一番しっくり来てます。

紹介していただいて、とても感謝です。
ありがとうございました。
Posted by momofx at 2008年10月29日 23:11
momofxさん、こんにちは。
ご購入&コメントありがとうございます!

マーフィーさんのは「まとも」の一言につきますね。まともじゃないものがたくさんあるのが、FX情報商材界。。。

トレードの成功をお祈りしています。
Posted by インフォーマン at 2008年11月04日 11:18
インフォさん、こんばんは。

この商材を紹介していただいて、ありがとうございました。
ようやくこの商材を使いこなし、ポン円で月に平均600〜700pip程度は安定して取れる様になってきました。

裁量系の商材を使いこなせるようになると、ドローダウンの心配が少なくなるので本当にありがたいですね。
インフォさん推奨のトップスコーラも平行して使っているんですが、やはりマーフィーモデルだと負けが込む心配がほとんどないので、とても楽です。
Posted by e at 2009年05月21日 22:33
eさん、こんにちは。

それは素晴らしいですね!

裁量系は、最終的に個人のパターン把握能力にかかってくると思うので、それはeさんの実力だと思います。

嬉しいコメント、ありがとうございました!
Posted by インフォーマン at 2009年05月25日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。