最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2008年12月16日

MaxSystemFXのレビュー

今日は新しいFX情報商材をご紹介しましょう。
↓↓↓
MaxSystemFX

いきなりカートのランキングで1位になっている情報商材ですね。売りは「完全無裁量システム」ということで、販売HPにちゃんとしたパフォーマンス・データがないのは気がかりでしたが、内容をチェックしてみることにしました。

PDFは本編71ページなのですが、どうでもいい基礎知識で見かけの分量を増やしたりせず、システムの解説のみで71ページなので、かなり濃いです。で、とりあえず一読した感想は「覚えきれねー」でした(苦笑)。

システムが4種類ありまして、それぞれのエントリー・ルールが事細かに解説されているので、それらを一気に覚えようとすると、普通の人なら確実にパンクするでしょう。作者は初心者から中級者向けに書いたつもりらしいのですが、初心者にはかなり難しいマニュアルになっていると思います。インディケータやシステムトレードの概要あたりまではマスターしてから読む必要がありますね。とはいえ、ルールをまとめた「ロジックチェックリスト」というページがあって、そこで要点だけチェックできる親切設計にもなっています。

巻末にはトレード履歴とパフォーマンス・データがついていますし、ざっと読んだ感じで?が出てくることはありませんでした。FX情報商材にありがちなうさんくささもなく、内容はFX専門書的で好印象です。デモでフォワード・テストしてみて、感触が悪くなければ実践してみる価値はありそうです。

4時間足ベースで、基本的に4時間ごとのチェックが必要(深夜は作者は1回とばしているらしい)なので、時間が自由になる人向けですし、シグナルが矢印で出てくるわけではないので、チャートの読解力も必要ですが、デイトレード、短気売買のFX情報商材を探している方には購入候補になるでしょう。

続いて、もうひとつ面白そうなFX情報商材をご紹介しましょう。
↓↓↓
TWIN Drive FX

こちらはクリック証券の自動売買システムですね。ロジック公開型ではないのですが、パフォーマンス・データがちゃんとしているので、ドローダウン時の運用中止基準も作りやすく、ロジックが気にならない方には試してみる価値はあると思います。手間もそれほどかかりませんしね。

2週間のお試しプログラムと、1年後に利益が出ていない場合の返金保障があるのも、なかなかよいのではないでしょうか。

FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
4時間足のシステムトレード的裁量トレードで思い出したのですが
インフォーマンさん、あれ、どうしました?
えっと。。。。
あ!Jupiterです。
インフォーマンさん、Jupiterはもうやっていらっしゃらないんですよね?

あれの二の舞になりませんか?


Posted by mei at 2008年12月16日 04:39
インフォーマンさん、アービ○○○○FXでお世話になりましたMaxです。MAX SYSTEM FXシステム開発者のMaxでもあります。

「覚えきれねー」ものを世に出してしまいまして、どうもすみませんでしたねー(笑)。

今回のレビューを拝見させて頂いていて、インフォーマンさんらしからぬ、舌足らずの部分があるなあと思いまして、ちょっとばかり書き込みをさせてもらおうと思いました。

初心者にはかなり難しいマニュアルとのこと、これはMaxも否定しません。しかし、この表現で、初心者をばっさり切り捨てているかのように勘違いされたら残念だなあと思いました。

ホームページでは初心者の方へ次のように書いてあります。

「最初はルールを理解するだけでも大変だと思いますが、本編を読んでいくうちにシステムトレードの基本も理解して頂けるように構成してありますので、ぜひとも頑張って習得してください。」

Maxとしては、初心者の方々には「大変だけど、頑張って習得すること」を期待しているんです。

昨日アップした追加特典の中にも書きましたが、相場は誰でも簡単に勝てるほど甘いものではないことをインフォーマンさんも痛いほどご存じだと思います。

読み進めるには少しばかり痛みがあるかもしれないけれど、頑張って習得する価値があるだけの情報を盛り込んだと思っています。それに、スイング編だけではなくスキャル編のパフォーマンスをご覧頂ければ、システムの堅ろう性は確認できますよね。

ですので、「覚えきれねー」などと腐らずに(笑)、特典のスキャル編も含めてじっくり読んで頂くことをインフォーマンさんにもお勧めしたいのです。

よけいなおせっかいに聞こえましたらごめんなさい。

また寄らせてもらいますね。

ではでは。

Max
Posted by Max at 2008年12月16日 17:48
みなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>meiさん
4時間足は得意な人と、苦手な人が分かれると思うんですよね。。

で、自分はちっと苦手なだけでして、4時間足自体に問題はないです。

>Maxさん
お世話になっております。m(_ _)m

「覚えきれねー」のはあくまで「一読した感想」でございます。コメントで書かれていることは、その通りだと思います。

私的には高評価なレビューのつもりだったんですが、言葉たらずで失礼いたしました。
Posted by インフォーマン at 2008年12月17日 01:13
インフォーマンさん。
gbpブレイクアウト法を
超えそうな感触ですか?
Posted by gft at 2008年12月17日 07:06
インフォーマンさん

どうも私のコメントのほうが言葉足らずだったようです。m(_ _)m

インフォーマンさんに謝罪を求めていたわけではないんです。

MAX SYSTEM FXのロジックは、FX初心者の皆さんには初見では複雑そうに見えるかもしれませんが、だからといって途中であきらめてほしくない、という気持ちを伝えたかったんですね。

>ですので、「覚えきれねー」などと腐らずに(笑)、特典のスキャル編も含めてじっくり読んで頂くことをインフォーマンさんにもお勧めしたいのです。

というのがインフォーマンさんへのアドバイスでもあったわけです。

大して読む価値のないものかもしれないと疑いながら読み始めるのと、読めば自分にとって非常に有益だと思って読み進めるのとでは、同じものを読んでも得るものがまったく違ってくると思うんですよね。

以前、ナ○さんの商材のロジックでどれだけ利益が上がるのか、インフォーマンさんがかなり頑張って検証されていた時期がありますよね。

もしも同じような労力をかけて、MAX SYSTEMのスキャル編を学習されれば、驚くほどのパフォーマンスを引きだせると思いますよ。

ですので、ちょっとばかりの期待感をもって、インフォーマンさんにも全教材を読み進めて頂きたいと思うのです。それにメールサポートもありますから、理解できないことはMaxに直接質問してくださいね(笑)。

1購入者としてのインフォーマンさんにも、教材を十分に活用してほしいなという気持ちから書きました。何だか、またおせっかいのコメントになってしまってすみません。

Max
Posted by Max at 2008年12月17日 08:51
そこまで複雑なシステムってどうなんでしょうね。見方を変えればカーブフィッティングとも解釈できるのでは?

個人的には相場には「ガチガチルール」よりも「単純ルール&裁量」のほうがパフォーマンスがよいと思うのですが。まぁ人それぞれなんですかね???
Posted by M at 2008年12月17日 09:41
皆さん、コメントありがとうございます!

>gftさん
いや、あれはルールが簡単で、データもしっかりしてましたから別格だと思います。

>Maxさん
理解しました。がんばってみたいと思います。

>Mさん
ここは派閥があるところ(笑)だと思うのですが、個人的には「単純ガチガチ」がベストだと考えています。しかし、それは発見困難&おそらく発見した人は他人に教えないと思われます。複雑ガチガチはおっしゃるとおりカーブフィッティングになりがちですが、裁量も実は過去の経験に基づくモデル売買だと考えられるので、複雑ガチガチと近いと思っています。

Posted by インフォーマン at 2008年12月17日 10:21


インフォーマンさん
gftさんとの応答に補足情報を差し上げたいんで、もう1度書き込みをお許しください。

gftさん、
gftさんのコメントをいつも参考にさせて頂いてますので、間接的にですが、お世話になっています(笑)。

今回リリースしたMAX SYSTEM FXは、ブレークアウト法とは、目指すところが”ちと”違うんです。ブレークアウト法は、福田さんが考えた比較的シンプルな1手法を、あなたもマスターすれば勝てるようになりますよっていう趣旨ですよね。

MAX SYSTEMは、無裁量のシステムロジックを提供してはいますが、そこからあなたが独自のシステムや裁量トレードへと発展させていってくださいという意味合いが大きくなっているのです。

言ってみれば、福田さんは、「今まで勝ててないあなたを勝たせてあげますよ」っていうアプローチだったのに対し、Maxは「材料は全部用意しましたから、このとおりにやっても利益はでますよ。でも本当にずっと“勝てる”トレーダーになれるかどうかはあなた次第ですよ」っていうアプローチです。

そのあたりのニュアンスは、ホームページの「Maxからのメッセージ」でも伝えてあります。

・・以下、抜粋・・

初心者の方へ
相場の基本を押さえた本システムを自分のものにした後は、ぜひ独自のシステムの作成にもチャレンジしてみてください。

FX初級から中級の方へ
MAXシステムの内容を理解された後は、そのままのルールを採用することはもちろん、本システムのロジックをベースにして、自分だけのルールやロジックを開発したり、半裁量のシステムトレードに発展させたりと、さまざまな活用の仕方を試してみてください。

FX上級の方へ
上級レベルの方であれば、おまけにつけた「オリジナルシステムに発展させるための検討材料」をベースに、本システムのパフォーマンスのさらなる改善に取り組んでみることもできるでしょう。材料はすべて揃えてありますから、「リバース・エンジニアリング」をするような感覚ですね。

・・抜粋、以上・・

gftさんの経験と実力はここでの発言から存じ上げていますので、商材発表者が本物かどうかはホームページを見ただけでも、きっとある程度想像がつくでしょう(笑)。

あとは、発表されているロジックやシステムが本物かどうかを見極めることが大事だと思いますが、これもホームページに書いたような、1通貨で1週間あたり1000pip取れるストラテジーなのに4時間足システムでも表記のとおりのパフォーマンスが出ている点から、悪くないことは伝わっているはずだと思います。

こんな風に書いて、強く購入を勧めているように思われたら嫌なんですが、gftさんぐらいにはシステム製作者の気持ちを理解して頂きたいと思ったんで、ちょっと熱が入っちまいました(笑)。

インフォーマンさん、スペースをお取りしてすみません。
今後も応援してますので。

Max
Posted by Max at 2008年12月17日 13:06
MAXさん、こんにちは。
まだ商材を拝見していないので
内容は何とも分からないのですが、
長期的フォワードテストに
耐えられるシステム商材は
限られるほど少ないですね。
Posted by gft at 2008年12月21日 12:43
インフォーマンさんお久しぶりです。

ちょっと気になったことがあったの
で書き込みさせて頂きます。

MAXさんへ

コメントが詳細で一見すると好感がも
てるのですが、どうして販売数で値段
を吊り上げたりするのですか?
MAXさんが本物のトレーダーならば
トレードで十分に稼いでおられるわけですよね。
あくまで私の場合ですけど、私だった
ら一万円以上の価格設定はしませんね。
どんなに儲かる手法だろうと。基本的
に開発者以外はその手法には従えない
と思うからです。
開発者だって従えない場合も多々あ
るはずです。MAXさんは違うのでしょ
うが。
ところで、forexfactoryとかで公開さ
れている5つ星評価の手法のどれよ
りもprofitableであると根拠をもって
説明できますか?真のプロならば、
無料で公開されている手法よりも劣る
のであれば、お金を取ることに対して
罪悪感を感じると思うのです。また
プロのトレーダーを名乗るのであれば
海外フォーラムくらいは目を通して
いると私は考えたいですし。

Posted by quantum at 2008年12月21日 22:19
お久しぶりです。

ここは、FX情報商材検証サイトとしては最もシリアスなサイトですから、見ている人々もいろいろな面で極めてシビアーですし、作者の方が書き込みをして良かったためしはあまりなかったように思います。いや、余計なお節介、失礼。

それはそうと、私も値段をすぐに上げるような売り方には断固拒否です。もちろん自由ですが、品のない売り方だと思います。長期間同じ値段で売れ続けている商材こそ、最低限買うに値する商材ではないでしょうか。

大体5万も8万もする商材で、ある程度確実に儲かるとされる商材が幾つあるでしょうか。FXは、必勝法がないから、幾らでも人の数だけノウハウがはびこるわけで、私は、来年からはもうバカ高いFX情報商材は買わないことに決めました。

どの商材も、はっきり勝てないのじゃ、その辺の本屋で良さそうな本を買って、それをアレンジして自分であれこれテストしてみたほうが余程いいじゃないですか。

情報商材を買う人は全員、このインフォーマンさんのサイトをまず見たほうがいいですね。ここで頭を冷して、それでも欲しければ買えばいいし、運がよほど良ければいい商材にめぐり会えるかもしれません。経験上、そんな僥倖はまずないと思いますが。

でも、全体として情報商材が売れなくなって、安くてそこそこ良い商材が多く出てきて、その中から本当に良いものが長く買い継がれていくことにより作者も儲かるという形になっていけば一番良いと思います。

そういう流れへと期せずして導いていく最先端の情報商材検証サイトがこちらのサイトであると思っています。他のサイトが幾らもっともらしく、そして熱心に運営していたとしても、結局のところ、出る商材出る商材、適当な当てずっぽうみたいなレベルで紹介していてはダメです。一見まことしやかなサイトがアフィリエイトで儲けているのでしょうが、買わせることが前提のサイトはダメです。このインフォーマンさんのサイトは、買わせないことが前提になっていると言ってもいいくらい、最近は商売っ気がないです。

こういうサイトが、トップを張るようにならなければなりません。良識が充満するまでの道のりは険しいですが、FXプレイヤーの方々の今後の見識に期待を寄せるものです。私の希望としては、どんな立派でまことしやかな検証サイトも、インフォーマンさんと同じくらい売れなくなること、です。

まだ検証サイト群は、真のアフィリエイト競争の端緒についてすらいないと思っています。売れているサイトでも、シビアに言えば、ある種の努力はしているかもしれませんが、調子に乗っているだけの状態だと思います。それが商売だと言われればそれまでですが、まあ、買う側も、いつまでもバカじゃないですから、そのうち単なる表面的な真面目さ、熱心さにほだされて買うのではなく、本当の誠実さを見抜くようになるでしょう。そんな日を期せずして先取りしているのがこのサイトであると思います。

とにかく、高い割にはほとんどの商材が大したことないかどうでもいいような商材ということではいけません。しかし、そんな良い手法はそもそも無いと考えるのが自然ですから、それなら、せいぜい高い書籍レベルの値段で勝負してもらいたいものです。今は、まだまだ商材屋に甘い状況ではないかと思います。
Posted by s at 2008年12月25日 23:07
みなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>Maxさん
Maxさんのスタンスは理解できますし、内容もそれにふさわしいものになっていると思います。

>gftさん
長期のフォワードテストに耐えるというのは永遠のテーマですね。堅牢なシステムは、なかなか見つからないです。

>quantumさん
情報商材の販売では、TVショッピングのように、過剰なほどマーケティングを駆使するのが、一般的になっているので、Maxさんはその状況に同調しただけと思われます。

一方で、quantumさんのご指摘に同意する部分も多いです。この商材はそうではないと思いますが、情報商材の中には、海外フォーラムからパクってきて高価格で売っているようなものもあるようで、そういう状況は是正されなくてはならないと思います。

>sさん
おほめの言葉をいただいて恐縮です。いや、うちも商売っ気はたくさんあるんですよ。良い商材に限ってですけど(笑)

情報商材に関しては、ある程度のバックテストデータつきの手法が1万円ぐらいで、それを各自が改良しながら使うようになるというのが理想ではないかと思っています。

また、リアルタイム、デイリーなどのフルサポートがついていれば、価格は相応に高くてもよいと思います。後講釈はダメですけど。


Posted by インフォーマン at 2008年12月27日 14:31
GFTさん

御意です。
MAX SYSTEMの1年後の結果を楽しみに待っててください(笑)。

Quantumさん、はじめまして

返答を差し上げたいと思いますので、以下にメールをくれませんか。
Happytrader7777*yahoo.co.jp (*を@に変えて送ってください)

また、Quantumさん以外の方でも上記のQuantumさんの質問に対するMaxの意見を聞きたい方はメールを頂ければ、同じ内容をご覧に入れます。

よろしくお願いします。

Max
Posted by Max at 2008年12月27日 14:58
MAXさん。読みました。
そしてデモをやってます。
4時間のバックテスト回数は
不十分ですが、
スキャルのシグナルは
素晴らしいですね。
今までこれほど逆張りでかつ
騙しを排除したシグナルは
見たことがありません。
確かにデイトレンド、
フェニックスはいい所を
突いてたものの
具体性に欠けてました。
 もっとも個人的には
投資バイブル(マルチトレーダー版)
が私のお気に入りです。
 大量の商材をコレクションして
おりますが、チャートにインポート
しているのはMAXシステムと投資バイブルとVMAだけです。
Posted by gft at 2009年01月25日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。