最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2009年03月23日

キャンドルスティックFXセミナー

FX情報商材ではありませんが、ちょっとおもしろそうな有料セミナーの情報が入ってきたのでご紹介しましょう。
↓↓↓
初心者大歓迎!キャンドルスティックFX手法公開セミナーin東京国際フォーラム

これは、MaxSystemFXの作者、Maxさんのセミナーですね。MaxSystemは、なかなか濃い内容の、4時間足を使ったシステムでしたが、セミナーでは初心者向けの、無裁量で実践できるシンプルなスキャルピング手法を公開するということです。しかも、5分足以上ならどの時間軸にも対応、デイトレやスイングにも使えるときてます。おまけに「トレードの判断、エントリー、クローズすべてをひとつのチャートで行う」ってことは、自分の使いたい時間軸でバックテストするのも難しくなさそうですね。そんなウマい話があるのだろうか(笑)?

個人的にはシンプルで勝てるシステムにこそ相場の本質があると考えていますので、このセミナーはとても魅力的に見えます。作者が直々に堂々と教えてくれるというのも良いことだと思います。

FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
インフォーマンさんは受講されますか?
Posted by M at 2009年03月23日 19:02
Mさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

受講方向で、スケジュール調整中です。
Posted by インフォーマン at 2009年03月24日 00:58
>受講方向で、スケジュール調整中です。

感想を楽しみにしております。

>5分足以上ならどの時間軸にも対応、デイトレやスイングにも使えるときてます。

5分足以上の足ですべてバックテストしたのでしょうか?詳細なパフォーマンスデータの開示が欲しいところです。
Posted by M at 2009年03月24日 03:02
Mさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

受講したら、記事にしますね。

そうですね。バックテストデータが、もっと開示されているとよいですね。
Posted by インフォーマン at 2009年03月24日 13:15
私も申し込みました。
どんな手法なのか凄く楽しみです。

MaxSystemが凄くよかったので、
凄く期待していますが、
本当に5分足ひとつのチャートだけで
利益がだせるような手法があるのか?
未だに信じられません。

もしそんな手法を公開してしまったら、
マーケットに影響が出て
使えなくなるような気もしますが。。

Posted by S at 2009年03月29日 23:15
Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

どんな手法なのか、興味ありますよね!

受講したら、記事にしようと思っております。
Posted by インフォーマン at 2009年04月05日 17:24
値動きの方向とは
単位時間辺りの1方向への
価格変動率としか
思えなくなって
きています。
 果たして裁量商材に
使われるテクニカルが
どこまで有効か?
ということも?です。
巷の裁量商材を
エクセルで検証すると
愕然としてしまいました。
Posted by gft at 2009年04月06日 11:54
gftさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

裁量商材の場合、裁量部分の判断にはたして優位性は存在するのか?というテーマがありまして、あるとすればそれは「勘の優劣」になってしまいますよね。なので、個人的には裁量ものには厳しめの見方なんです。検証すると負けるから、裁量余地を入れてごまかしている裁量商材は少なくありません(と断言してしまいましょう)。

しかし、取引しているのが人間である以上、相場になんらかの癖は存在するはずで、そこにわずかな優位性があるのだと思います。

いずれにしても、相場は簡単じゃないですね。。。
Posted by インフォーマン at 2009年04月12日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。