最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2012年04月29日

情報商材販売にまつわる詐欺的行為と詐欺的商材紹介ブログにご用心

このサイトでは、あまりFXに関係ないことは書かないんですが、あまりにもヒドいことに気づいたので、ちょっと書いておきますね。前にも一回似たようなことを書いたんですが、もう一回書いておきます。

最近、インフォーマンのメールBOXには、「詐欺商材撲滅!」みたいなメールが、どこの誰かも分からないブロガーどもから届きます。興味本位でそこに書かれてあるリンクをクリックする(これ自体危険な行為なんでマネしないでくださいね)と、詐欺的商材を糾弾する内容の記事が書かれたブログに到達します。そこでは、ほとんどの情報商材が「詐欺」とか「使えない」とか書かれています。

で、そのブログをよく読んでいくと、「この商材はオススメです」という記事にぶち当たります。そうすると、「ここまで辛口な人がOK出しているんだから、よほど良いものに違いない」と思いますよね。

ところが、その情報商材のことを検索して調べてみると、その「オススメ商材」こそが、まさしく詐欺商材だと指摘するブログにぶち当たります。で、そのブログを読んでいくと、またもや別の「オススメ商材」が登場します。

で、それを調べていくと、またもやそれが詐欺商材だというブログにぶち当たるのです。この繰り返しです。

これは、たぶん組織的に行われている詐欺的行為です。どこかの段階で、どれかの詐欺的商材を購入させれば、それで成功だという巧妙な全体プランに沿って進められているのでしょう。

たまに、その詐欺循環と関係ないであろう、たぶん本当に良心的なブロガーさんが「この情報商材は詐欺的です。内容は、こんなことです」って書いているのを見かけますが、おそろしいことに、どこからか圧力がかかるらしく、そういった記事は後から削除されていたりします。。。。。。

実は、インフォーマンもネットの世界に5年以上いるのに、これに一回ひっかかってしまいました。

ひっかからないためにやることは、まず第一に、自分から登録していないのに送られてくる、情報商材関係の(に限りませんけど)メルマガは、すべて読まずに破棄することです。そこに「詐欺商材撲滅!」とか「正義の味方」的なことが書かれていても信用してはいけません。

次に、マイナーな情報商材販売サービス(インフォ○○○○とか、いろいろあります)で売られている情報商材には基本的に手を出さないことです。その販売サービス会社自体が、詐欺の片棒を担いでいる疑惑さえあります。

最後に、販売ページを見て、なんのことかよく分からないが「儲かりそう」に見えるもの、実績画像が怪しいものをパスすることです。

これだけ気をつけていれば、詐欺的な情報商材を購入してしまう可能性は少なくできます。みなさん、お気をつけて。
FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。