最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2012年06月22日

Yen SPA! 2012年 7/21号に協力しました、が。。。

みなさんおなじみの投資系雑誌、Yen SPA!さんで「使えるFX情報商材」を教えてくれというので、取材協力しました。これまでにも、Yen SPA!さんにはお世話になっていたので、安心してFX情報商材を選んだり、コメントを出したりしたのですが、これがちょっとあんまりな事態に。。。

タイトルが、「ガチンコ検証・勝てるFX情報商材ベスト8」っていうのは、かまわないんですが、なんとその検証期間がたった5日。その結果で「ガチンコランキング」なんて、FX情報商材にランキングまでつけているのだから、もうたまりません。面白く見せるための編集上のテクニックにも、使っていいものと悪いものがありますよ。

FXをちょっとでもご存知の方だったら、5日間の検証結果に何の意味も無いことは、すぐわかりますよね。じゃんけんを1回やって、1回勝ったから、その人はじゃんけんが絶対的に強いと言うようなものです。Yen SPA!さん、もうちょっとマトモだと思っていたのに、なんですかコレは? 鵜呑みにする初心者の方がいたら、どうするんですか? FX情報商材を一生懸命作っている販売者さんにも失礼ですよ。

自分は、検証でダメなものを見極めるのには50回程度、エッジがあるかどうかを判断するのには200回程度の取引回数が本来必要という考えです。欲を言えば、その検証期間に、トレンド(上げ下げ)とレンジ相場が含まれているのが好ましいです。実際にはそれを実施するのは難しいので、そういう場合は、FX情報商材自体の質や、内容から作者の経験値をはかって記事を書くべきだと思っています。Yen SPA!さんも単純に使用感だけを書いていればよかったんですよ、編集期間の関係で、意味のある検証はできなかったんだから。

雑誌や書籍は信用がありますから、記事も信用できると思いがちですが、今回の件で、そんなことはないと正直思いました。紹介されているFX情報商材の中には、「この販売会社のFX情報商材は、過去の経験から、自分なら絶対買わない」というものも含まれていましたよ。みなさんお気をつけて。

ちょっと怒りモードで、大変失礼いたしました。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。