最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2007年06月24日

FXトレーディング、最強FX書籍

 FXの情報商材を率直にレビューしているインフォーマンです。

 本屋に久しぶりに行ったら、ものすごい書籍に遭遇してしまいました。
↓↓↓


 アメリカで最も有名なFX ストラテジストの一人、キャシー・リーエンさんの著作です。

 サブタイトルが「通貨取引でおさえておきたいテクニカルとファンダメンタルの基本」となっていますが、初級から中級を目指している人には、目からウロコの内容です。逆に、初心者にはちょっと難しいです。

 お得意のファンダメンタル分析はさすがの内容ですし、テクニカルな取引手法もいくつか紹介されてまして、まさにテンコ盛り。

 紹介されている手法の検証は行っていません(かなり面倒なので。。。)が、少なくともその発想に触れるだけでも買う価値があります。

 インフォーマンが読んだ中では、最高レベルの良書です。本格的にFXをやってみようという人には、必須だと思います。ぜひチェックしてみてください。
FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
FX関連で使えそうな本のご紹介ありがとうございます。
和書は読んでも時間の無駄ですし、自分の手法に悪影響が出てはイヤ
でしたので、翻訳本の登場を心待ちしておりました。
商品紹介を見る限り悪くは無さそうです。
テクニカル手法については寄せ集めという感じも
しますが、安いので早速注文しました。
Posted by あsdfg at 2007年06月24日 13:42
あsdfgさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>和書は読んでも時間の無駄

ほとんどそうですね(笑)。鋭いご指摘です。

この本は、その点でもお値打ちものだと思います。
Posted by インフォーマン at 2007年06月25日 01:50
インフォーマンさん、こんにちわ!
いきなりですが質問があります。(記事とは関係のない質問で恐縮ですが…)今話題になっているSarahさんのシステムトレードの手法は、基本的にはどんな相場にも対応できるものだという認識でよかったでしょうか?
今は使えるけど、この先はわからないというような期間限定を感じさせるものなのか、それともいわゆる王道と言った感じのものなのか、差し支えのない程度で教えていただけませんか?
Posted by ホイミ at 2007年06月26日 14:49
ホイミさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですね。双方向ですし、王道的です。期間限定ではないでしょう。

パフォーマンスについては、長期のバックテストをやっていないので、インフォーマンは確認していませんが、直近は悪くありませんでした。

ただ、ホイミさんのような上級の方に向いているとは思えませんけど。。。
Posted by インフォーマン at 2007年06月26日 22:51
レスありがとうございます!
インフォーマンさんのおっしゃられているホイミさんは同ハンドルの別の方だと思います。まぎらわしくてすみません…。
さて、インフォーマンさんのブログを拝見していると、このsarahさんの手法について、バックテストで好成績を挙げているにもかかわらず、絶賛まではされていないというか、なんかその辺が気になります(考えすぎ?)。
もしこの手法で懸念される点があるとすれば、何ですか?

>ただ、ホイミさんのような上級の方に向いているとは思えませんけど。。。
このセリフもちょっと気になります…。
Posted by ホイミ(初心者) at 2007年06月27日 12:17
ホイミさん、こんにちは。
これは失礼いたしました。

記事にも書きましたが、取引回数が比較的多いのでpipsは取れるのですが、負けるときは負けが混みます。また、勝率も低いです。

上級者の方は、「なるほど!」と思うような斬新な手法を求めていることが多いのですが、これはそういうものではないという意味です。
Posted by インフォーマン at 2007年06月27日 13:55
そうですか〜。
でもトータルでは勝てる手法と考えていいんですよね?
いろんなサイトでレビュー見るんですが、どの手法も賛否両論ありすぎて何を信用したらいいかわかりません。

ちなみに「FX完全攻略!超短期トレード!」についてはどうお考えですか?
Posted by ホイミ(初心者) at 2007年06月27日 17:17
ホイミさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

年単位で見たら勝てると思いますが、コンスタントに勝てるわけではないということです。

「完全攻略」は購入してないので、わからないです。申し訳ございません。
Posted by インフォーマン at 2007年06月27日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。