最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2007年08月18日

実践FXトレーディングとは?

 FXの情報商材を率直にレビューしているインフォーマンです。

 今日は書籍のご紹介です。
↓↓↓
実践FXトレーディング


 インフォーマンのお気に入りである「FXトレーディング」の実践版?と思い飛びついたのですが、全然関係ない代物でした。

 作者は、FX 投資顧問会社、FX オンライントレード学校などを運営するイゴール・トシュチャコフさんです。ベースはカリフォルニアですね。お名前から察するにロシア系の方でしょうか。

 原題は「BEAT THE ODDS IN FOREX TRADING How to Identify and Profit from High Percentage Market Patterns」でして、そのタイトル通りチャート上に現れるパターンをトレードに活用する手法の書籍です。

 図版があまり分かりやすくないのと、具体性に欠ける部分があるので、完璧初心者の方には、ちょっと理解に苦しむ部分があるかもしれません。介入の話など時代錯誤な記述もあります。

 しかし、ある程度相場経験を積んだ方なら「ある、ある、このパターン!」と思わず叫んでしまう場面、続出です。それらのパターンに、どの程度優位性があるのか示されているのは大変興味深いです。 

 実際の取引に使う場合、細かいルールを自分で考えなくてはいけませんし、パターン認識は裁量判断なので、使いこなせる度合いは人によって違うと思いますが、そのへんの下手なFX 情報商材よりはるかに優れた書籍であると感じました。

 システムトレードはいいけれど、あまりに機械的すぎて自分には合わないという方には、特にオススメの一冊です。

広告
これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10【無料立ち読み】GLOBEX 通貨先物 トレーダーが書いた本。2%のプロの流儀を伝授【365日間無条件全額返金保証】 
FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

