最新オススメFX情報商材は
コチラです!

2008年06月04日

魔術師に学ぶFXトレードのレビュー

 今日はFX情報商材ではなく、とても良いFX書籍を見つけたので、ご紹介しましょう。
↓↓↓
魔術師に学ぶFXトレード

 相場歴20年を超えるベテラントレーダー、中原駿さんの著作ですね。

 初心者向けとは言い難いのですが、システムトレーダーには、参考になることが、たくさん載っています。特にタートルズ戦術やレンジブレイクアウトを検証しているところは、読み応え充分です。パフォーマンスデータを見て、「実は、これは意味がないんだ。ふむふむ」と何度も思ってしまいました。ベテラントレーダーらしく、1980年代!からのデータを使っているので、そこからも多くのことが読み取れます。

 資金管理についても、5章あるうちの1章を割いて、さまざまな例を出して解説してくれています。最後の「トレードの心得」というパートも含蓄ありましたね。

 FX情報商材の数分の一の値段で、これだけの内容が手に入る書籍は、なかなかないと思います。一読をオススメします。

 投資ブログランキングに参加しています。下のバナークリックで応援いただけると幸いです。
投資ブログランキング
FX情報商材レビュー!HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX情報商材レビュー!HOMEへ ★これ以前の記事は、トップページ左サイドバーの「新着記事」または右サイドバーの「FX 情報商材」メニューからお選びください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。